• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

2020年も残りわずか。最後の稽古は例年どおりイベントを開催しました。
形の演武会と組手試合です。

年末にかけてコロナ感染者が拡大しつつある状況下では慎重に開催しないといけません。熱のある方は参加できませんし、密をさけるため見学者の人数も絞りました。また演武会の時間も半分に短縮。組手試合は2ポイント先取で勝敗をつけるスピード重視の試合としました。
トーナメント形式にして試合数を少なくすることも考えましたが、やはり稽古の一環なのでリーグ戦方式で試合数を増やしました。全部で30試合を越えます。

今年は空手大会が中止となり、活躍の舞台がなくなり、こども達も今回の試合を楽しみしていました。(今年1年の成果を試す機会を小さな規模でしたが用意できた)
来年に向けて、とてもよい稽古納めでした。
試合進行を手伝っていただいた父兄のみなさま、こども達の参加賞(お菓子詰め合わせ)を準備していただいたクミさんありがとうございます。

【2020年稽古納め】

5時開場。準備体操を軽くすませ、形の演武会。まずは白帯さんの平安初段。
小学1年生のコハクちゃんとユカちゃん。さすがに飲み込みが早く、しかも前屈立ちもとてもよい。そして年長さんのハルマくんも平安初段の順番を覚えました。
【形・演武会】 
・平安初段(コハク、ユカ、ハルマ)3名
・平安初段(ダイジロウ、ソウガ、トウタ)3名
・平安初段 親子形(リンペイママとリンペイ)
・緑帯は二つのチームにわけて演武
・紫帯2名は平安初段(レン、ケンタ)
・茶帯のバッサイダイは二つのチーム
・黒帯(ことし黒帯になった)モコちゃんとアカネちゃんのバッサイダイ
・黒帯大人 クミさんのエンピ

【組手試合】
6時15分稽古開始
6時45分試合開始 7時45分終了 表彰式 8時閉会

小学1〜3年の部と小学4〜6年の部を設定。
小学1〜3年の部は人数が多いので二つのグループに分けてリーグ戦とした。

白帯さんの形(平安初段)

緑帯の平安3段
紫帯の平安5段と茶帯のバッサイダイ
茶帯のバッサイダイ。 ルイカちゃんはねん挫が直らず残念ながらお休み。
今年黒帯に昇段したふたり。モコとアカネちゃん
組手第一試合 レンくん対アオトくん
テッタくんとアツトくん

組手試合結果
小学生低学年 優勝・ショウタくん 準優勝・カンタくん 3位・レンくん
高学年 優勝・ヨシカズくん 準優勝・リョウセイくん 3位・ユウキくん