• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

本日の上毛新聞1面コラムに先週取材を受けた旧市庁舎のトイレピクトグラムの発見についての記事が掲載されました。
ご覧下さい。

【入門クラス】

5時稽古開始。開始10分前に白帯の4名に平安初段の稽古を行う。
5時開始。
10分間準備体操と基礎トレ。
その場基本(正拳突きに時間をかける、ミットを使いしっかりと当てて、拳を固める稽古)
移動基本15分
形稽古は平安初段と二段。アツトくんのために平安5段も。
ラスト10分で蹴りの稽古も。
5分延長して6時5分稽古終了

【J(ジュニア)クラス】

6時15分稽古開始。
このクラスの人数が多い。なので効率的に指導しないといけない。
白帯の今成兄弟に多くの時間をかけられないのが辛いところだ。
本来入門クラスで立ち形、その場基本をやらないといけないが、5時では通えないので仕方ない。それでも小学3年と1年生なので理解力はある。
なんとか兄弟で努力して稽古についてこれる。ガンバレ。

稽古内容は
◎基礎トレ
◎移動基本(立ち方)
◎形稽古
◎蹴り稽古
7時40分稽古終了(ミットを使った蹴りの稽古で時間をつかうので遅くなる)

【大人の基礎空手】

7月から黒帯を目指す茶帯のこども達も受け入れた。ようやくその成果が上がってきた。リクくんの形が少しだけよくなってきた。
足首を痛めていたユキちゃんも回復傾向だ。
8月にはいり塾のバイトが忙しいダイキくん(大学1年)はお休み。
基礎の半身正面から稽古を始め、形稽古と約束組手をメインとしている。

先頭、姿勢が良い太めの子がリクくん。