• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

12月2日(木)稽古

【カワダ2段基礎空手】

7時15分から。8時30分まで
参加者が徐々に増えてきた。
ヨシカズ(黒帯)、茶帯はルイカ、リョウセイ、ケンタ、レン。紫帯アオト、ショウタ、イクト、アツト。緑帯ソウガ。

12月3日(金)稽古

【入門クラス】

5時稽古開始。
今月から入会するヤマトくん(小1)の空手着が到着したが上着だけ試着しただけだった。1.5号サイズ(小学3年サイズ)で大きいのだがズボンが入らない。規格外だった。
新しいズボンを入手する前に先輩達のお古をあたってみることに。
体型がにているリクくんのお下がりなら可能性ある。(次のクラスに参加しているリクくんに確認。譲ってもらえることになった)

今月、新しい会員2名増えました。ヤマトくんとニイナさん。(ともに小学1年)ニイナさんは身体能力に優れていてすぐに上手になれます。

◎稽古内容
・基礎トレーニング15分。
・空手技のその場基本稽古15分
・移動基本10分
・形(平安初段)10分
・ミットを使った蹴りの稽古10分
6時10分稽古終了

【体験者募集】
空手を始めたい小学生と園児(年長から)が増えてます。空手はこどもの健全な発達に役立ちます。まずは体験から。
道場の雰囲気や、床マットの硬さ柔らかさは写真では分かりません。

実際に体験してください。

現在、入門クラスの体験を受けつけています。
金曜夕方5時〜1時間体験できます。
連絡は入りません。直接道場へお越し下さい。遅くとも10分前にどうぞ。
運動のできる服装でお願いします。無料です。


【J(ジュニア)クラス】

6時15分〜7時30分まで
ひと月ほど足首の筋を痛めていてドクターストップしていたキオトくん。
本日から完全復帰。良かった。
(空手稽古で痛めたのでなく、学校で怪我したそうです)
◎稽古内容
・基礎トレーニング20分。
・移動基本20分
・形稽古20分
・ミットを使った蹴りの稽古20分
6時10分稽古終了

年内は体力アップの基礎トレ重視。
組手ステップ、腹筋、腕立て、ジャンピングスクワットなどで鍛える。
蹴りの稽古時間をふやした。


他に、コンビネーションも

【大人の基礎空手】

7時45分稽古開始。
基本稽古と形稽古に重点を置いたクラス。
黒帯をめざす茶帯のこども達が参加することで全体に活気がでてきた。
本日は大学生のダイキくん試験でお休み。

12月4日(土)

【振替稽古】

12月2日(木)の組手稽古の振替日
六小との学校行事と重なってしまい、六小のこども達は参加できず小人数の稽古となった。ルイ、コハクさんとキオトくんの3名のみ。
少ない人数のメリットを生かして、形稽古と組手を半分の時間を使って稽古。
形は平安初段からバッサイダイまでをおさらい。

東側の窓から自然光が差し込み雰囲気がアップ。

30秒づつ稽古。これを15分間。かなりの運動量だ。