• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【木曜稽古・カワダ2段指導】

7時15分〜
ソウガ、コハクリョウセイ、アオト、アツト、リョウセイ、ケンタくん参加。

10月21日(金)稽古

【初心者クラス】

5時稽古開始 6時まで
今月は基本を徹底する月間。初級クラスだけど白帯はいないので蹴上げについて時間をかけて指導。蹴上げは蹴りの中でも特殊な蹴り。こども達の好きな回し蹴りと違い武器となる足の形から覚えないといけない。足刀(そくとう)と呼ばれる形を覚えるための基礎稽古に時間をつかった。
トウワくんが素晴しく良くできている。

足首から直角にまげ足裏は床にピッタリ着ける。
トウワくん(小1)、完璧だ。

【Jクラス】

6時15分稽古開始
本日黒帯(リョウセイ、ルイカ、レンの3本)が届いたので稽古開始の挨拶で授与式を行なった。レンくんだけ。リョウセイくんは次のクラス。ルイカは休み。



稽古は基本強化なので、半身正面稽古からスタートし、正しい立ち方をイメージしたまま移動基本稽古を行なった。
形と約束組手もおこなったのでミットを使った蹴りの稽古は割愛。

全員で形稽古



【大人の基礎空手】

7時45分稽古開始。アラカワさんとダイキとルイカ、ユツキお休み。
リョウセイくんの黒帯授与式をおこなった。
再審査となったリクくんも嬉しそうだ。

みんな仲が良い。
リクくん(小6)は新しい空手着だ。(5号サイズの大きなもの)

稽古は基本稽古の半身正面。移動基本。そして形稽古。

エハラさんも参加。息子のダイキくんはお休み。
新しい道着が似合いぞ。