• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【Jクラス】

5時半稽古開始。
今週から次の昇級にむけて新しい形の稽古に入る。
形の説明に30分かけた。
黒帯のレンくんと茶帯のソウガくんマナちゃんにも形稽古を手伝ってもらった。
平安2段チームは私が指導。3段はレンくん。4段はソウガくん。5段はマナちゃんに任せて指導。

ラスト15分は蹴りの時間を増やした。

【杉田先生クラス】

7時稽古開始
本日の終了は8時20分。
終了後、4月に黒帯をめざすショウタくんのために、バッサイダイの形指導。
終わったのが8時35分。15分間マンツーマンの指導だった。
稽古内容
◎準備体操として筋トレと体幹トレーニング、ストレッチ。
◎空手の基礎稽古(移動基本/連続技)
◎組手の基礎技術
 ・逆突きの稽古。逆突きのバリエーションの稽古。
◎防具を着けて組手試合の稽古。本日学んだ逆突きを試合形式で試すことが課題。

空手の基礎稽古
組手の基礎技術『逆突き』
ともに小学5年生のレンとショウタくん

【空手体験のすすめ】

4月に新学期を迎えてこのシーズンが空手を始める良い機会です。
例年2月から体験者が増え始め4月/5月に入会するこども達が多い。そのスタートは理にかなってます。
空手道場優風館は昇級審査会も終えて、体験のこども達へのフォローが可能になりました。空手を見てみたい!体験したい!とお考えの方はぜひどうぞ。

体験の際に事前の連絡はいりません。
稽古開始10分前までに道場へお越し下さい。運動のできる服装でどうぞ。
毎週木曜6時からのクラスは初心者のためのクラスなので、体験しやすいクラスです。

水曜日5時半からのクラスも体験可能です。