• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

3月7日(木)

【初級(初心者)クラス】

木曜日6時〜1時間のクラスは初心者クラス。空手の基礎である、立ち方と平安初段を学ぶクラス。白帯と黄帯が参加可能。
初心者は少数(10人以内)で稽古する必要があるので設けたクラスです。
新学期を迎える季節なので体験希望者は木曜6時からのクラスを受けてください。

本日は体験の家族が訪れて兄弟3名で体験。
6時稽古開始し、準備体操から始まりその場基本の稽古とラスト蹴りは体験してもらいました。
形稽古は見学です。

【木曜稽古後半】

基本と組手のクラスなので開始30分間は立ち方の稽古
もっとも大切な基礎である前屈立ち/半身正面の稽古

手前緑帯のコユキちゃん(小2)とても良い。
手前黄帯のコタロウくん(小1)昨年5月に入会したのでもうすぐ1年。
立ち方も良くなってきました。

7時45分〜8時45分まで1時間で組手の稽古
前日の杉田先生クラスの復習をメイン。プラスして試合形式の数稽古。数多く試合させるのが目的のひとつ。

3月8日(金)

【Jクラス】

6時30分〜7時45分まで
基本と形の稽古。ラストは蹴りの稽古で終了。蹴りの稽古に時間を割いている。

【大人の基礎空手】

8時〜9時15分まで
昇段審査対策と形稽古がメイン。
4月7日本部道場で段審査がありそれにむけての稽古で緊張感が上がってきた。
2段を受けるアラカワさんエハラさん参加。黒帯のリクは前のクラスを受けて大人クラスはパス。(予定があるという)
昇段審査対象者は形稽古の際、動画を撮影し確認材料として活用。自分で確認し理解できるので効果大。