• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

4月3日(水)

4月から新学期。道場では新しい仲間が増えます。
新しく空手を始めるこども達のために初心者クラスも来週からスタートします。
空手に興味のあるこども達の体験にふさわしいクラスなのでぜひどうぞ。

木曜日5時30分から6時10分までの40分間の稽古で少人数で基礎を学ぶクラス。
体験する際に事前の連絡は入りません。運動のできる服装で稽古開始10分までには道場へどうぞ。体験は無料です。

【Jクラス】

5時30分から6時45分
今週はまだ春休み中なので、家族でおでかけするこども達も多い。空手の稽古も良いけれど、家族でお出かけはもっと楽しい。
◎稽古内容
準備体操と筋トレ
その場基本
移動基本
形稽古
ミットを使った蹴りの稽古

【杉田先生クラス】

杉田先生が早く道場に到着したので稽古開始を10分早くして6時50分稽古開始。
体幹トレーニングと筋トレからスタート(20分間)。
本日は基本稽古をメインにして組手稽古は試合形式の稽古。
週末に本部で昇段審査があり茶帯のこども達が5名挑戦する。
挑戦する茶帯と2段をめざすアラカワさんのために杉田先生の延長稽古があり8時半まで稽古。
昇段を目指すこども達には貴重な稽古となった。

空手の基本稽古で平安形を行う。
写真は平安2段。右端のカレンちゃん、気持ちが抜けてるぞ。
平安3段。
試合稽古を待つこども達
黒帯さん達の形稽古【エンピ】
初段審査特別形稽古

4月4日(木)稽古

【木曜前半(初級)クラス】

6時〜7時まで
黄帯と緑帯のための初級クラス。
本日は新しく入会した小学1年と2年生の兄弟が稽古に参加。
新人のために基礎に時間をかけた稽古にした。
拳に握り方から突きと受けの稽古。初めての稽古なので説明に時間がかかる。

来週からカリキュラムを改訂して新人のためにクラスを設けます。
木曜5時半から40分間。

4月4日は木曜でした。画像の曜日は間違い
入会後1年で大きく成長したこども達
立ち方で分かる。

【木曜後半/基本+組手】

7時15分〜
今回から中学女子のナミエさんが組手に参加、防具が間に合わなかったので体験的な稽古をさせた。

初めの30分は形稽古。
特に昇段審査対策を行った。
残りは組手稽古。組手技術稽古はポイントの取れる刻み突きと中段突き
目ならし組手と試合形式の稽古。

黄色帯のこども達も組手を初めて半年。
ようやく動きが良くなって来た。