• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

4月10日(水)

【Jクラス】

5時半稽古開始
6時45分終了

来月、昇級審査会があるので形稽古に重点をおいた。
稽古内容は通常通りで形稽古の時間を増やした。

【杉田先生クラス】

稽古時間は10分早く6時50分から開始。
稽古内容は
◎筋トレとストレッチ
◎空手の基本稽古(立ち方とその場基本)
◎組手対面稽古
◎試合形式の組手稽古

昇段審査合格の報告を杉田先生にしているカンタくん(小5)。テレている。
基本稽古

コユキ(小3)とカレン(小3)
ソウガとヤマトくん、共に小4
レン(小6)とリク(中2)。
高速上段突き。結果は不明。

4月11日(木)

【初心者クラス】

本日から始まった入門クラス。
5時30分開始。6時からは蹴りの稽古なので次のクラスと合同練習。

今月入会した2名が参加。正座、あいさつから説明。
初心者だけなので余計なストレスなしに空手の知識を得られるクラス。

まずは礼の講義から。そして立ち方、攻撃技は中段突きの稽古のみ。

【空手基本クラス】

白帯も参加できるクラス。
空手の基本と形稽古がメイン。

今月入会したリコちゃん(小1)。昨年入会したヒサキちゃん(小1)といっしょに稽古。
準備体操の写真。

【組手クラス】

7時15分開始

4月12日(金)

【Jクラス】

6時半稽古開始
準備体操にみんな大好き帯取りゲームを行った。
来月、昇級審査なので、約束組手の稽古も開始した。
メインは形稽古。
それぞれの課題形に時間をかける。

【大人の基礎空手】

昇段審査会に合格した2人(キオトくんとショウタくん)が形を披露した。ほぼ審査会と同じ出来でした。合格したカンタくんは体調不良でお休み。

次回に黒帯を目指す2人。アオトくんとリンペイくん