• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

なんだか短く感じる夏も終わった感あり、本日は雨模様で気温も20度前半!
涼しい。空手稽古では気温が低いのは嬉しい。思い切り稽古できる。

【Jクラス】

5時15分稽古開始。 終了は6時半。
開始前に白帯と黄色帯の形稽古を行った。
コロナ対策で数人のこども達が自宅待機となっている。外に出られない状態で大丈夫だろうか。道場に来て思い切り運動させたい。

稽古内容は
◎準備体操、筋トレ
◎その場基本+移動基本
◎形稽古
◎蹴りの稽古
※時間が足りなくて、約束組手ができなかった。

バーを使った脚上げ体操、股関節の可動域を広げる。

形稽古のあと帯ごとに形の発表会

【杉田先生クラス(組手稽古)】

本日も杉田先生はお休みなので、田中が代行で指導。
6時45分から8時10分まで
稽古内容は、杉田先生が今まで指導してきた内容の復習。
◎組手ステップ
◎筋トレ
◎目ならし組手(紫帯以上)、白帯と黄帯は刻み突きと中段逆突きの稽古
◎試合形式の組手稽古

体力増強の基礎とレーニンング。全力を出させるためゲーム方式で挑戦させる。

白帯と黄帯は刻み突き途中団逆突きの稽古
試合形式の組手稽古。レンとアオト、ともに小学3年
左・黄帯はマナちゃん(小2)右はコハクちゃん(小2)
茶帯の組手。ヨシカズくんはコロナ対策でお休み。残念。
ケンタくんの組手がムダな力が抜けてきて良くなってきた。