• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

9月になって梅雨のような天気、雨模様で涼しい。運動には嬉しい気温だ。
本日は今週木曜日の組手振替稽古だ。
(2週にいちど、上野の絵画教室へ通っているため、人生、幾つになっても勉強が大切!)

10時半から11時45分までの稽古
本日の参加者は4名。少ない。ヨシカズくんはワクチン接種のためお休み。
アツトくんはコロナ自粛中だ。
組手好きのリョウセイくん、カンタ、イクトくん、ほかに黄色帯のこども達も積極的に参加してほしい。

少人数でしかも全員紫帯なのでフルコースのメニューで稽古した。
◎組手ステップ
◎移動基本(昇級審査内容)
◎平安5段、5回
◎約束組手3セット
◎組手のバリエーション稽古
◎目ならし組手稽古(1分3セット)
◎組手試合稽古(一人9回試合)
 使用時間 1時間20分。充実の稽古となった。
 参加できなかったこども達、残念でした。
 次回は参加できるように。

組手ステップ稽古。回し蹴り+ストレッチ
形稽古
約束組手(一本組手)
刻み突き+上段逆突き(コンビネーション)

このレポート(土曜日のみで)の制作時間は約1時間半かかる。
指導時間と同じ時間をつかっている。時間は有限なので、より簡略化すべきか悩む。高齢者だしね。

これだけクオリティの高いサイトを作っている空手家は世界で10人いないだろう。日本では私の他に一人しかいない。

要する時間は(指導中の撮影、パソコンに向かって写真の取り込み、そしてトリミング、色調整、画素数調整。サイトアプリでの作業。テキスト入力、そしてサイトアップ。ふ〜ぅ。

疲れるがこのサイトを通じてこども達の上達に繋がればと思いチャレンジしている。

しかし、このサービス残業は膨大だ。笑い!