• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

コロナ禍で自宅待機していた子ども達がようやく戻って来た。
まだ1名、戻れない状態が続いているが活気がもどってきた。

【入門クラス】

5時稽古開始だが開始前10分から形の稽古。白帯さんのために平安初段を3回。
黄色帯のこども達には平安2段を2回行った。
5時稽古開始からはいつもの稽古。久しぶりにアツトくんが戻って来た。
まずは基礎トレーニング。そして移動基本、形、約束組手(5段組手)、蹴り(ミット使用)
先週に引き続いて約束組手に時間をかけた。白帯と黄帯がほぼ同数なのでちょうど良い。白帯さんは先輩の黄帯さんと向かい合って稽古できるので習得が早い。
良い稽古となった。

【Jクラス】

6時15分稽古開始。終了は7時30分の予定が10分も過ぎてしまった。
人数も多いので時間がかかってしまう。

準備体操の代わりに形を行ったが、体操の代わりにはならず、今までの準備体操を行って汗をかかせた。
稽古内容
◎形
◎準備体操トレーニング
◎移動基本
◎形
◎約束組手
◎蹴りの稽古(ミットを使ったコンビネーション)
以上のメニューを効率的にこなすことができた。(こども達の集中力が本日は高かった)

形稽古。白帯から茶帯までそれぞれの形を稽古

稽古終了が遅くなったが、掃除はしっかりと行う。

【大人の基礎空手】

大人と、黒帯を目指す1級の子どもがさんか。
大学生のダイキくんも戦中、今週と参加。茶帯のこどもはヨシカズくんとリク。

ダイキくんの平安5段。