最新情報/館林城調査・研究・提案

2016年7月10日、混迷する都知事候補を憂う。
最高の人物がいます。
向井千秋さんです!!

【館林市出身、向井千秋(旧姓・内藤千秋)氏が都知事となり
東京を混迷から救ってもらいたい。】

知名度抜群!。女性票獲得!。清廉潔白! 
知力体力国際性申し分なし。リーダーシップあり。

向井千秋氏はご存知、日本初の女性宇宙飛行士。(2度も宇宙へ)
ふるさと館林の偉人である。
私の1学年下、昭和25年5月生まれ。64歳になったばかりだ。(確か小池百合子氏は63歳)
館林北校(現・一小)から一中へ。市内谷越の内藤カバン屋さんのお嬢さんだ。
進学のため、館林を離れ東京へ。慶応女子高、慶応医学部へ進学。医学博士。
外科医として活躍。 石原裕次郎の動脈瘤手術を担当したことで有名になる。
1985年宇宙飛行士に選出される。
1994年コロンビア号で宇宙へ。
1998年ディスカバリー号で二度目の宇宙。
日本人女性初の快挙。
館林名誉市民でもある。
向井千秋画像
▲写真はパブリックドメイン。


向井さん(内藤)と私の家は直線距離で500m位だが小学校も中学も学区が違っていた。残念。
華々しい活躍は努力のたまもの、素晴らしいです。館林の女性は才能豊かな人材が多い。
知力、体力、協調性、チームワーク力、語学力、危機管理能力などをクリアした宇宙飛行士である。
人格的に申し分無い。

オリンピックを控えた東京都知事は国際的にも活躍した宇宙飛行士なら完璧だ。
政治家としてのダークさは皆無。(優秀な実務官僚がサポートすればよい)
女性初の都知事も魅力だ。 東京は世界から尊敬される。東京は救われる。

私は東京都民として、元・館林市市民として、
向井千秋氏に都知事になって欲しい。

2016年の混迷している都知事選候補はまったく魅力を感じない。
狂気の沙汰か?正気か?ギャグか?と思える人物が多すぎる。

大政党はなぜ、向井さんを説得しないのだ・・・。

私になんの力もないので、こうして、
勝手にサイトに書き込んで願うだけです。
(2016年7月10日アップ)



◎2016年7月23日(土)
選挙戦も中盤、まったく低調。東京都民として、空しい。
有力候補の3人ですが、別にどうよ!という感じ。
もと官僚のM氏は私と同学年。64歳。なぜ髪の毛がフサフサで真っ黒なのだろう。ナゾ!
(私の頭はほぼ桝添さん。この点はとても共感できました!)
ジャーナリストT氏の毛髪もシルバーグレイでふさふさ。
文春もその辺をターゲットにして欲しいね。なごむし!!

そういえば、トランプ氏の髪型も変だ!

来週投票だが、ほぼ投げやり感が漂ってます。
選挙費用が50億円。館林城が立派に再建されます。
投票は「向井千秋」さんと書いて無効票の意志表示でもしますかね。  田中


その後、
2016年9月25日の感想。

東京都政、マスコミが大好きそうな話題で大騒ぎ。都民の私は普通に生活してます。
誰も困らない平和な国・ニッポンのマッチポンプ・・・。
こんな面倒くさくて、俗っぽいゴタゴタに関わるのは人生の無駄ですね。
ふるさと・館林出身の逸材を安易に推薦してごめんなさい。
ゴタゴタが好きそうな小池さんが都知事に向いているのかも・・・。
わからん。



【2017年7月2日(日)都議会選挙】 
あれから1年・・・


本日、都議選選挙へ投票。私が住む千代田区は一人区 。都民ファーストの立候補者が有力だが、
反省を込めて都民ファースト候補には入れません。とにかく話が違う。都民のためでなく小池ファーストが露呈している。
マスコミが醸成した空気に流されて小池氏に投票してしまい。反省。反省。
ミーハーでした。もう偉そうに「メディアリテラシー」が大切なんて人に言えません。
豊洲にしてもオリンピックにしても停滞。豊洲の延期の費用が1日500万円と聞いて、都民として都民税をムダにして欲しくない。
余裕があるなら館林城再建に回して欲しいね。まったく。

やはり都知事には向井千秋さんになって欲しかった。(1年前の判断は正しかった)
意味のない混乱がきっと避けられたろう。ホント。
(2017/07/02 6時アップ 選挙結果は不明)